東京フォト探訪

東京近郊の身近な景色をアップしていきます!

真夏の夜の動物園 ~上野動物園~

はじめまして。東京フォト探訪です。

このブログでは、東京の観光地や、あまり知られていないフォトスポットを

こだわり(笑)の写真とともに紹介していきたいと思います。

撮影はOM-D E-M5 MarkⅡとiphone7です。

 

写真に興味がおありの方も、そうでない方も、

このブログで一緒に東京を楽しんでいただけたらと思います。

宜しくお願いします。

 

今回は夜の動物の生態を知ることができる!ということで

8月中旬に、上野動物園で開園される「真夏の夜の動物園」に行ってきました。

こちらの期間中は開園時間が3時間延長されており、20時まで動物園にいることができます。

 

f:id:mm458:20180916233336j:plain

f:id:mm458:20180916225942j:plain

園内の雰囲気はこんな感じです。↑↑

 

f:id:mm458:20180916230506j:plain

アザラシも寝ています。

 

f:id:mm458:20180916230605j:plain

サルは夜も活動的なようです。

 

夜の撮影は露光時間が長くなるため、動物が動いていると昼間と比べてブレやすくなります……。

ということであまり動きの少ない爬虫類館に行きました。f:id:mm458:20180916230724j:plain

イリエワニです。動いているのを初めて見ることができました。

 

f:id:mm458:20180916230753j:plain

ガイアナカイマントカゲ。貫禄を感じます。

 

f:id:mm458:20180916230813j:plain

チュウゴクワニトカゲ。こちらは目を閉じて眠っているようです。

 

f:id:mm458:20180916230920j:plain

サビトマトガエルs

 

f:id:mm458:20180916230957j:plain

最後は蛇がさよならしてくれました。

 

夜の動物園ということで、普段はあまり動いていない動物の活発な姿を見ることができたのが、やはり新鮮で面白かったです。

ただ、活発すぎて写真を撮るのは難しかったり(笑)

暗いところでももっとうまく写真が撮れるようになりたいものです。

 

本日はこの辺で。